
大人の自由帳

日本在住の外国人が日本語で皮肉を言います。

母の金で買ったメガネ

最近、告白ってどういうことなのかよくわからなくなってきた皆様、こんにちは。

物事すべてが専ら「確認作業」と化している僕です。

 

メガネを壊してしまい、ふと思い出して荷物を漁ったら、母親が高校時代に、なけなしのお金を出して作ってくれ、度数強目に作ったメガネが出てきた視界が開けてきました。

 

ブログ、全然更新できていませんでした。

仕事が忙しくて、、帰りが遅くて、、週末はなんだかいつもお出かけで、、、

言い訳はいくらでも取り繕うことはできますが、

多分、僕が好きな作業じゃないから書けないということに気がつきました。

コンセプトを決めて、仕事みたいに文章を書くなんて、、あたしゃ嫌いだよ!!

 

いやね、文章を書くのは好きなんです。とってもね。

特に、日本語で書くと、なんでも物語のようになると感じるので、楽しくとも悲しくとも書きなぐる。

 

人生、物語化です。

厨二病を引きずっているところがありますが、皆様どうか、引き続きポイしないでくださいね。

 

f:id:kenzhao0114:20170507221518j:plain

次回からちゃんと書きます。

ネタに困るので、ありきたりですが、外国人の目線で見た時事ネタですかね。ちゃんと面白いやつね。