
大人の自由帳

日本在住の外国人が日本語で皮肉を言います。

無くなってわかる大切なこと

特別に冷たくしていたわけではないが、暖かく手厚く迎えたわけでもなかった。

寄り添ってもらっていたのはわかっていた。

ちょっとづつ離れていくものだと思っていたが、事実と思惑は食い違うものなのである。

日に日に感じる、開けていく距離感。

 

大切なものは目には見えない。

物事は、失ってから気がつくものなのである。手からこぼれ落ちた後に、無くなってしまっていることに気がつくのである。

 

髪の毛よ。君はどこへ消えてしまったのか。

帰ってきておくれ。

マッサージも定期的にするから!ちゃんと乾かしてから寝るから!

 

20時間ぐらい寝た後の起き上がりの駄文からこんにちは。

そして、もう眠いのでおやすみなさい。