大人の自由帳

日本在住の外国人が日本語で皮肉を言います。

デスマーチは続くよどこまでも

デスマーチすぎて何も更新できませんでした。

会社のWebページのリニューアル&リリース作業をしていたのですが、徹夜続きの作業。

 

こんなアホみたいなことを言いながら作業する元気が、途中まではあったようですが、不思議なことに、徹夜も二日三日続くと笑いの感情しか湧かなくなり、

平日にあった部内の面談も「頑張ります!とりあえず笑うしかないです!」しか言えなかった。

 

にんげんとは、なんとタフな生き物なのでしょう。

 

4日ぶりに家の冷蔵庫を開けたら、顔色の悪いナスが、それでも息を続けておりました。明日は生き別れの兄を見つけたような気持ちでナスを炒めます。

 

 

ということで、自分でも勉強しつつ、時間があるときにちゃんとこれを作って、クラブ通いウェーイ系男子でもわかるプログラミング講座を開始しますので、今回は一旦生きてるご報告ということで、谷根千の写真を置いておきます。

 

煮るなり焼くなり好きに使ってください。トリミングだけはNGで!

f:id:kenzhao0114:20170312021228j:plain